Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

動機

ずっと、体育が好きだった。
中学、高校とずっと運動部。
大学は体育学部へ進んだ。

早速、陸上部を見学に行った。
部室には、さまざまな種目の記録と部員の名簿が張ってあった。

ぎょ!

あか~ん!この中で4年間やりとおす精神力はありましぇ~ん007.gif

なんと、部員数400名。

ここは、すごい大学だ…
隣ではオリンピック候補やら全日本チャンピヨンやらが一緒に講義を受けている。

一流の選手がこぞって入学している大学の中で、私の力を発揮できる部活なんてなかった…

入学し1か月、4年間を通して一生懸命やれるものを探した・・・

合気道、少林寺拳法・・・初めて見学した。
ん~、なんか違う・・・

フェンシング・・・ベル薔薇かと思った。

ダンス部 ・・・  まるでセンスなし

友達が基礎スキー部に誘ってくれた。

『資格が取れるらしい・・・』  016.gif


 大学入学と同時に、スイミングスクールでバイトを始めていた。
レッスンの合間に練習し『水泳の指導員の資格』が取れるからだった。

じつは、体育の教師になりたかった。
(実際に数年つとめたけど。。。)

結局 スキー部に入部した。

スキーなんてやったことなかった。
高校の修学旅行がスキーだった友達もいたが、私の高校は岡山の倉敷だった。

入部したものの 陸トレばっかり・・・
スキーのイメージなんて全然わかないわ!

ま、運動関連の資格をとれるならがんばるわ066.gif

18歳の時のことです。
[PR]
by chieesstyle | 2009-08-26 11:37 | スキー