Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

メニエール病 発症

 やっぱり!

ってん感じ。

最近 体調いまいちだったんだよね。
でも、よく寝てたし・・・・

平成16年の年末には突発性めまい症で苦しんだ。
この時は 動けなくなっちゃって 病院へ運ばれたんだけど、
今回もその時の兆候があったから、早速病院へ行ってきた。

こういうときは耳鼻咽喉科へ行くといいです。

レントゲンと聴力検査

聴力検査に少々異常あり

メニエール病の早期発見
でした。

ちょっとメニエール病について調べてみました。

どうしてなるの?
多くの人に共通しているのは、仕事や人間関係などで人一倍緊張感が続いていたり、責任感が強く、働き過ぎの傾向にあり、強いストレスの中で生活をしている人です。

責任感が強く、だそうです。

責任感が強く、ですよ。


強いストレスの中で生活をしている人とありますが、私にとって何がストレスかと考えてみた…

思い当たらない…

思い当たらない
ってのがいかんのだろう。

思い当たればそれを排除すれば2度とメニエール病にはならんもんな~。

薬は4日分いただいてきました。
金曜日再び診察です。
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-08 11:00 | その他