Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

どげんかせんといかん!

注文してあったものが届きました。
e0189070_15314698.jpg


右足前十字靭帯再建術を2度もしているので、これなしでスキーするのは恐怖です。

昨年までは ザムスト(ZAMST) ZK-3
膝(ヒザ)の左右へのグラつきをガード を使用していましたが、グレードUPさせて  

ZA-7  左右、前方へのぐらつきを制御
のこちらにしました。
e0189070_15355965.jpg
 
愛知県の強化選手として全日本技術選手権大会に出場していました。

その年は、例年になく絶好調でこの調子で行けば準決勝-決勝といけそうな感じでした。
 この年のバーンは野沢温泉スキー場だったのですが、非常に過酷なバーンでケガ人続出032.gif
後々のスキージャーナルやスキーグラフィックなどの紙面やVTRには転倒シーンの特集がくまれるほどでした。

まあ、私もその中の一人だったのですが…
右足前十字靱帯断絶

4月初旬に手術をしがんばってリハビリして復帰を果たそうとしていたその矢先、
9月に入り再び同じ右足前十字靭帯を断絶
10月初旬に手術することになりました。

もう、復帰はむりだな。って思いました。
断絶してから1ヶ月間は手術をしてもらえません。
傷口が炎症して熱をもっているからということで1か月は石膏を巻いて固められてしまうからです。
1年内に2度も石膏を巻かれると、太かった私の足もその辺の女性寝みの細さになりました。

いい加減結婚しなさい 

と神様が 身をもって私をたしなめたのかな?

ま、怪我の功名というか 怪我のおかげで結婚できたかな。

それから10余年。
子供を3人産み体重制限の50kgはみごと突破し(ひざに負担がかかるから50kgを維持するように整形外科の先生にいわれているんですよ。)筋力は衰え、運動不足になり、年齢とともに代謝は低下し、どげんかせんといかんとです。
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-24 15:58 | スキー