Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

誕生日ケーキ

 10月はかつお、まぐろの誕生日月
先日、およそ50人を招いての大BBQを行った。

用意した肉は、豚肉牛肉合わせて、およそ20kg。

アユが30匹。
ほかにも 餅 ハマグリ などなど・・・

そのBBQを誕生日会と勝手に称していた私だったが…

「ケーキが食いたい!」

と、いきなり言ってきた。
例年私と子供で誕生日ケーキを作り、誕生日会をしていたが、子供の成長とともに、日程の調整が難しく、また、今年は私がめんどくさくって、作らなかった。

ら・・・・やっぱりケーキは食べたいらしい。

だいたい、お菓子作りは苦手な私だけど、子供の心に残るようにと始めたことだ。

まあ、見事子供の心に残って、今回催促されたわけだけど、何回作っても立派なケーキにはならんな。

e0189070_7221178.jpg


クリームで「あら」を隠してなんとかこんな感じです。(「あら」、隠れとらんように見えるけど、これでも大分隠れたんだよ)

でも、子供は喜んでくれてぺろりと食べてくれました。
e0189070_723995.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2009-10-18 07:26 | グルメ