人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

鬼のかく乱

(おにのかくらん)

普段は健康で全然病気などとは関係なさそうな人が、急に具合が悪くなることをいう。
「かく乱」とは「霍乱」と言い、昔でいうところの「嘔吐を伴う病気」のこと。日射病や熱射病、腹痛や下痢といった病気が一般的である。



土曜日の夜、実は同窓会だった。
しかし、朝からどうも体調がすぐれない・・・
大事をとって、行くのをやめた。

ありがたいことに、同窓会会場から、メールや電話がありエールを送ってくれた…
(私が病気になるなんて)めずらしい・・・と
まさに鬼のかく乱


 
 昨日は来週のインラインの試合会場の下見と練習。
一応、私もインライン一式を持っていったのだが、どうにも体がだるい・・・今日はやめよう。

昼には熱が上がっていた。
にわかに熱が上がり始め、夜はもう起きていられないほどだった。
関節は痛いし、筋肉は痛いし、今年の春にかかったインフルエンザの時の関節痛に似ている。
「やばいな~ ̄インフルエンザだったらどうしよう」
と、不安がよぎる。

「人ごみも行ってないし、感染する機会がない。
感染するといえば先日のPTAの給食試食会しかない。デモ試食の時以外はずっとマスクしてたのに。」

なんて考えてると、すぐに眠りに落ちてしまった。

今日早速病院へ行った。

先月のメニエール病以来。
病院なんて、顔見知りになるもんじゃないが、「あら~、ひさしぶり!」
なんて看護師に言われている私…
頑固な風邪に侵されてしまったようだ。

なまってる証拠だね。
鍛えないかんな~。

月曜日の今日はずっと寝ていた。

こんな日に限り、子供は昼に下校。
今日は、新入学一年生の健康診断が午後からあるようだ。

子供たちに「おかあさん、また寝るから、宿題やって適当に遊んでてね。」と言っていた矢先に
神の声

「子供3人引き取っていくよ。」


ありがとうございます。
おんちゃんの言葉に甘え送り迎えまでしてもらい、子供も喜んでました。
宿題もすましたようで、良かった。
by chieesstyle | 2009-10-26 19:32 | その他

by chieesstyle