Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

もう逃げられない

 そうです。もう逃げられないのです。
締め切りは11/4です。
でも11/4に 持って行かなくちゃいけないから11/3が締め切りの様なもんです。

 以前も書きましたが、私は小学校のPTAの役員をしております。

9/5(土)に第35回 愛知地区 母と女性教師の会 が開かれました。
女性教師は愛知県内の小中学校からおみえになるわけですが、この母に当たる母はどの様に集められるかと言いますと、


もう、お分かりかと思います。
小中学校のPTA役員の中から招集されるわけです。
 今回はどの様なお話だったかと言いますと
 
テーマ「21世紀を担う子供たちのために」
演題「子供の心をそだてる読書」
講師 三輪哲(みわてつ)

この方は 株式会社 メルヘン の代表取締役 でいらっしゃいます。

この方が絵本をとうして子供の心を育てるお話をして下さったわけです。

私はPTA役員は3回目で 愛知地区 母と女性教師の会 も3回拝聴させていただいております。
毎回違うテーマで、さまざまな分野の方がおみえになり、目線を変えて子供たちのための講演をされています。
とても勉強になりますし自分の足元を見直すいいチャンスになります。


  さて、冒頭にありました。もう逃げられないのです。とは、何から逃げられないのか…

勘の良い方はわかるのでは???








感想文を書かなくっちゃいかんのです。

PTA役員が作る広報誌の原稿です。

講演はとても勉強になるから喜んで行かせていただいているのですが、
この、ペナルティーともいえる感想文はきついっすね~~~。
[PR]
by chieesstyle | 2009-11-03 22:59 | その他