Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

一日一善

 今日財布拾った。
もう4回も拾った。
15万位入ってる財布を拾ったこともある。
今日は現金 免許証、カード各種、社員証などなど
交番に届けようか迷ったけど、このために交番にわざわざ出かけるのもめんどくさかったので、
身分を証明するものがあれば直接連絡しようと思って財布の中をちょっとみさせてもらった。

20分前にはそこにはなかったから、きっとまだ近くにいると思い、連絡が取れれば取りに来てもらおうと思った。

ラッキーなことに社員証には会社の電話番号が書いてあった。

早速そこの会社に電話をし、財布の落とし主に会社から電話をしてもらい、私に電話をかけてもらうようにした。

待つこと5分・・・

電話がかかってきた。

相当動揺していたのか、名前も名乗らすしどろもどろだった。

待つこと10分・・・

自転車に乗ってやってきた。

私の姿が見えると、遠くのほうから自転車をこぎながら何度も何度も頭を下げていた。

「すいません。ありがとうございます。」の連呼だった。

私はズボンをたたきながら、「もう、入れてちゃだめだよ。」というと「はい、これからはきちんとかばんに入れます」と言って去って行った。

彼にとっては、大切なものがいっぱい詰まった財布だったと思う。

きっと、財布がないことに気付いた時にはひやっ
としたことだろう・・・

 昔、財布を落として困ったことがある。
1月ほどして警察から連絡があったが現金は抜かれていた。
[PR]
by chieesstyle | 2009-11-06 19:41 | その他