Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

母子二代

 今日は久しぶりに子供3人と実家に行ってきました。
ますおさんは仕事…

スキーシーズンに入ると、毎週毎週スキー場に行きます。
正月も返上です。

3月いっぱいでスキーは終わらせるのですが、4月は農作業が待っています。
(ゴールデンウイークまでは滑れるスキー場もあるんです)

そうそう、スキーばかりもしていられません。
週末は、子供もかり出されております。

なので、およそ半年ほど実家には顔を出せませんので、今日行ってきました。

 昨年、七五三は済ませたのですが、私の母が、わかめちゃんに着物を着せて写真を撮りたいおと言うことでした。

私の母は和裁が得意で、着物も縫ってしまいます。
  (あ、私にはそのDNAを継承していないようです・・・)

私が七五三の時に着た着物を仕立て直しわかめちゃんに着せて写真を撮りました。
e0189070_20555812.jpg
e0189070_2056541.jpg
e0189070_20561459.jpg


ちなみに、髪飾りも私が使っていたものだそうです。
って、言うか中身が私でないだけで全部昔私が身につけて七五三をお祝いした着物一式って事ですよ。

私もこんなだったんですよ!

私はわかめちゃんと性格が違い、こうやって着飾らさせられることがいやでいやでしかたありませんでした。
「かわいい」とかってかわいがられることが恥ずかしかったんです。

今はかわいがってほしくても誰もかわいがってくれませんがね。
元気がいいおばはんですから…

わかめちゃんは、かわいいと言われたいし、かわいくなろうと意識しているようですね。
誰に似たのかな?って思うけど、ますおさんかな?

今はおっさんだけど、昔はおしゃれに気をつかってる兄ちゃんだったからね。
今は、わたしの影響でいつもジャージになってしまいました。

話がそれましたが、やはり着物はステキですね。
何十年経ても着物は着る人を選びませんね。
[PR]
by chieesstyle | 2009-11-23 21:08 | その他