人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

ヒトとの付き合い方を考える今日この頃です。

親友 友達 知り合い

血縁以外のつながりってこの3種類かな?
義理の血縁も含めてね。
選べないね。
血縁は切っても切れねいし切りたくても切れない。

結婚は、本人同士の気持ちを優先して、なんてきれい事だなあ、って最近つくづく思うな。
やっぱり、本人のバックボーンは無視できないね。
大切なことだ。

親友、友達、知り合いは選べるよね。

幼いころからの親友、友達でも、人生の中での経験の違いで価値観がぐっとかわって親友や友達って言葉に疑問を感じることがある。

大人になってからの友達も価値観の違いで知り合い程度の付き合いがベストだったりね。

ヒトとの付き合い方を考える今日この頃です。
by chieesstyle | 2009-11-30 19:40 | その他

by chieesstyle