Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

スノースポーツ危うし

なかなか寒くならないな~。
確実に地球温暖化は進んでいる。
スケートリンクは特殊なプラスティックのリンクができましたね。

降雪機も20年前はマイナス3度にならないと雪にを作れなかった。
数年後プラス3度くらいでも作れるようになった。
でも、降雪機で雪を作ると一万円札が敷き詰められた上を滑ってるのと同じくらいの価値があると教えてもらった事がある。
あの広いゲレンデに一万円敷き詰めたらいくらになるのか…
そして、経済が冷え切った最近の社会情勢で、スキー客はてきめんに減少している。
敷き詰めた一万円札の回収はできるのか・・・

もう標高が1800mくらいでないと12月に雪は確保できないのではないだろうか。
路面状況としては雪がなくていいんだけど、ゲレンデに雪がないってのは話にならん。

かつお君は6年生。
中学高校の6年くらいはスキーが楽しめそうだな。
わかめちゃんが中学高校と成長してスキーができる環境が維持できているか疑問だ。

スノースポーツ危うし
[PR]
by chieesstyle | 2009-12-08 20:58 | スキー