Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

船頭平周辺の観光

 えっとですね、R155から立田大橋に向かうのですが、その途中左手に道の駅があります。
立田ふれあいの里
ココで今が旬のレンコンを堪能して下さい。
レンコンで作られた磯辺焼きやコロッケなどが食べられます。

折れてしまったものや欠けてしまったおいしいレンコンも格安に手に入ります。

そこを出て立田大橋にむかうと右手にも直売所があります。
そこには 漁港(どこだったかな?忘れちゃった)から仕入れた新鮮な魚が売っています。

(まだ行ってないのですが、私の母がそう言っていました。)

さらに立田大橋を目指します。
立田大橋を渡ったら、左折ししばらく走ると

船頭平公園があります。

木曽川文庫が見えてきますので、緩やかにカーブする手前に右に分岐する道路がありますからそこを入ってください。
駐車場があります。
ちなみに、木曽川文庫は月火休みです。

さくらの季節はとても壮大な桜の景色が味わえます。
昔は売店もあってみたらしなど売ってたような記憶があるのです。
整備されたようでありませんでした。

残念ながらBBQはできません。火気厳禁です。
お弁当を持って行って芝生にシートを広げていただくといいですよ。
すぐ近くにトイレもありますしね。

昼ご飯を食べたら木曽三川公園センター  

へ向かってください。

公園の中に輪中の暮らしを再現した建築物、木曽の三川をミニチュアに作った庭があり、ボランティアの方に説明をしていただけます。

夜は、12/5から(午後4時半から)イルミネーションをしています。
私は見てませんがきれいだそうですよ。

時間があったら、さらに橋を渡りR258へ出て北へ大垣方面に向かって走ると水晶の湯
があります。入浴は午後九時まで。

ここの露天風呂から見える濃尾平野の景色は絶景ですよ。

こんな感じでコーディネートしてみましたが、このスケジュール結構厳しいですね。
[PR]
by chieesstyle | 2009-12-11 12:59 | 学習