人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

やっぱり私ついてるってばよ。ますおさんは悪夢ですが…

さっき、おみくじ引いたら大吉だった。

先シーズンのスキーの思い出に・・・
と子供がお土産に買ったさるぼぼののおみくじです。
最近なんかいい事ある予感がずっとしています。

ますおさんは裏腹に先週の金曜から悪夢が続いておりますが…

というのも、先週、平針試験場までわざわざ出向き(と言っても2kmしかはなれてませんが)免許の更新をしてきたわけです。

初めてのゴールド免許です

ゴールドは5年更新が必要ありません。
なかなかもらえません。
無事故無違反の証明です。

この日は金曜日!
意気揚々とゴールド免許の彼は、家族そろってスキーへ出かけたわけです。

が、ここから彼の悪夢は始まった…

夜の10時ごろ、前方に回転灯と、赤く光る棒が・・・

わたし「検問だね。寒いのにごくろうさんだ。」
ますおさん「あ!俺免許わすれた!」
私「え!今日書き換えたんでしょ」
ますお「違うかばんに入れてそのかばんごと忘れた」
わたし「あら~、ゴールド免許が…007.gif

なんて会話をしてる間に検問場所へ・・・



警察官「大丈夫だと思うけど、飲酒の検問です。免許証見せて…」
ますお「じつは、免許、今日書き換えして忘れてきました。」
警察官「あら、ほんと~、じゃ、あそこに車とめてこっち来てくれる。」
ますお「はい007.gif

ますおさんのゴールド免許の余韻は消滅しました。罰金3000円

 そしてつぎの土曜日・・・
いつもは小さいエチケットなんとかっていう灰皿をポケットに入れてスキーをしているますおさんですが、
ちょっと、気を利かせてみんなの灰皿にもなるし、ということでマグカップくらいの大きさのソーラーつきの灰皿を持ってゲレンデに出て行きました。
それから間もなく、レストハウスに戻って来たますおさんはこう言いました。

「タバコやめなさいって神様が言ってるような気がする・・・」
「どうしたの?」と私が尋ねると
「ソーラーつきの灰皿落とした・・」

タバコ吸えないね!028.gif


 そして水曜日の夜、飲み会が終わった彼から
「今、上前津  そろそろ用意」と23:40にメールが入った

0:00に赤池だと時間を計算し、0:00赤池に到着。
赤池で待つ事20分、つまり0:20。
ますおさんは、現れない・・・

赤池のシャッターがおり始めた。
駅員に担がれるようにして酔っ払いが一人出てきた。

・・・違う。

きっとこの人最後だよな。ますおさん、どこで酔いつぶれちゃったのか…
上前津なのか・・・終点までいちゃったのか…
と思いながら携帯へ電話しても出ない・・・・
何回も、何回も、何回も電話してんのに出ない!

031.gifもう!また酒に飲まれて!

0:30
電話に出た。
わたし「どこにおんの?」
ますお「豊田。ごめん。」
わたし「も~~、タクシーで帰ってこや~」
ますお「え~!ほんとに?」
わたし「豊田の駅わからんもん」
ますお「R153まっすぐ来ればいいよ」
わたし「・・・・・・・・・わかった。行くわ。」

1:00
豊田駅周辺に到着。
電話をかけて居場所を聞くとマクドナルドの前だというので、マクドナルドを探し、ぐでんぐでんの酔っ払いますおさんを無事保護することに成功。066.gif

ホントに、勘弁して下さいよ!(私の心の声)
明日誕生日だけど何にもお祝してやらん…(私の心の悪魔の声)
でもな、私が判決を下さんでも神様がなんとかしてくれるから明日の誕生日はプレゼントはあげよう。(私の心の天使の声)
最近私ついてるような気がするから、ますおさんの誕生日に年末ジャンボ買ったら当たるかもな…よし、年末ジャンボをプレゼントにしよう。(私の心の声)

酔っ払いに、何を言っても仕方がないので、さっさと家に連れて帰り寝かせました。

 そして今日・・・
寒空の中、30分もお迎えを待っていた彼はどうなったか・・・・
今朝、38.5℃の熱を出して、完全に風をひいてしまいました。


でもね、やっぱり私ついてるってばよ。

すき焼きの肉がちょうど今日の夕方届くなんて、なんてついてるんでしょうか!

さあ、盛大にすき焼きです。
by chieesstyle | 2009-12-18 21:25 | その他

by chieesstyle