Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

第1回 飛騨高山SL KeeP-ONE CUP

1/31(日) 飛騨高山スキー場で第1回 飛騨高山SL KeeP-ONE CUPが開催されました。

GSの大会は結構いろいろなスキー場で開催せれているのですが、スラローム(SL)の大会は数少ないです。
 

今回もコース係だった私は、我が子の滑りはまともに見ていませんが、携帯での撮影を試みました。

なんとか画面におさまっていたのでほっとしています。

携帯の液晶の画面が非常に見にくいのと、シャッタースピードが遅いので、通過地点を予測してシャッターを切っています。

わかめちゃんのスタートはこちら
e0189070_16343540.jpg


センターからずれてしまいました。007.gif

わかめちゃんは、シャッタースピードと滑走スピードの予想が外れて滑走スタイルは撮れませんでした。

次にまぐろくん
e0189070_16363026.jpg


「(優勝)いただきま~~す」
と、大きな声を出して、気合い満々にスタート!

が、しかし

第3旗門で転倒、
急いで起き上がろうとしたものの、シンガードのマジックテープがストッパーに引っかかり起きられずマジックテープを外しやっと起き上がりスイッチバック・・

かなりのロスタイム。
に、加えて転倒した時にストックがねじれてうまく持てないまま滑りだしてしまった。

SLでストックが使えないのはかなり滑りにくいはず・・・・

ゴールにいた、チームのお母さんの話では半べそ状態だったとか…

まあ、それも、いい経験だね。
今のうちにどんどん失敗してメンタルタフネスを獲得してほしい。

今回のレースは2本の合計タイム。
2本目に向けて気合いを入れなおしてスタート。
e0189070_16451085.jpg


前へ前へと気迫みなぎる滑りでした。

結果は 3.4年男子では断トツでラップタイムを出しました。
2位に4秒の差をつけました。

でも追いあげままならず入賞できませんでした。
 

それからかつお君
e0189070_1647493.jpg


今シーズン、全試合入賞しています。
さて今回のSLは…

本人曰く、SLは得意だとか・・・
e0189070_16504054.jpg

1本目 2位。
1位とのタイム差は1秒少々・・・2本目まきかえしタイですね。
さあて、2本目、ラップタイム。
しかし、100分の何秒かの差でおしくも2位!

かつお、まぐろの2人とも、2本目のタイムはゴールで歓声が上がるほどのタイムだったようです。

さて表彰式の模様
e0189070_177457.jpg


わかめちゃん優勝!
e0189070_1772392.jpg


かつお君 準優勝!

さてさて、何かおかしいと思いませんか。

今回のレース、入賞は6位まで、、、

なのに、わかめちゃん1人で表彰されています。

そ~なんです。

1.2年女子 エントリーはひとり、わかめちゃん一人でした。

私は きっとエントリーわかめちゃんだけだろうな。と思っていたらホントに一人でした。

 SLはオープンからストレートに入るときに間違えやすいし、コースアウトの確率もGSよりも高いと思います。
それに加えて、小学生はとくにですが、GSの練習はするもののSLの練習をする機会がほとんどありません。

なので、きっとエントリーする人いないんじゃないか…
と思って、逆にチャンスかな!とエントリーしたら、やっぱり誰もいなかった。

間違えずに、ゴールさえすれば優勝!

見事チャンスをものにしました!
[PR]
by chieesstyle | 2010-02-01 17:13 | スキー