Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

ミズノ杯争奪第26回モンデウスジュニアスキー競技大会

昨日2/7(日)は モンデウスで試合でした。

e0189070_11404521.jpg

土曜日よりはましだったけど 雪、風…

008.gif「 あ~あ、今日も酷な日だな…

天気予報では、朝には雪も風もやむって言ってたような…」私の心の声です。

子供には「昨日の天気に比べれば、なんてことないね!」なんて言ってたけど、やっぱりお天気が言いに越したことはない。





でも、がんばれ!


e0189070_11405937.jpg


風が強いから、我らが朝日ジュニアの応援旗は行儀よくたなびいてますね。

この試合は強化選手になるためのポイントを稼ぐため岐阜県内の強い選手が大集合です。
クラスも学年ごとなので、学年での自分の位置が明確に認識できます。

かつお君はというと、

目標は6位入賞です。

今年は随分力がついて、巷の噂ではインラインスケートのおかげでうまくなったと言われているそうです。

まだまだ、課題も多く伸びしろもあるかつお君ですが、目を見張るような進歩で「どうやってうまくなったの?どんな練習してるの?」と聞かれる事があるとか・・・

偉くなったもんです。マークしてもらえるようになってありがたいね!

結果は6位入賞ならず7位でした。

優勝は富山県のジュニアでした。


「今まで入賞もしなかったときは遅くても落ち込まんかったけど、今年はずっと入賞してて、入賞できないと落ち込むな」

とか、

「あ~、今日の滑りは全然だめだったな」

とか、

「今シーズンの目標はもうくずれさったか・・・」

と、ぼそ、ぼそ、とつぶやいてました。

悔しさや、賢明さがほとんど表面に出ないかつお君!
それなりにかみしめてるんだな


まぐろくんは、3位!

e0189070_1243915.jpg

前試合で抑えた 2人にまくられました。

この3人は、試合の度に宣戦布告しあって、試合ごとに順位が入れ替わり、見ていてもとても楽しませてくれるレースをします。

切磋琢磨とはこのことかな…
とてもいい感じ・・・


さあ、わが家の末娘

「朝日の秘密兵器」とちまたで言われるようになってるそうです。

みんな、気にしてくれてありがとう。
彼女自身は、スキーが楽しくて楽しくて仕方がないそうです。

「表彰台に乗ることを想像して滑ったよ!」

とゴールするなり、言っていました。

結果は、優勝072.gif  おめでとう。

e0189070_1235461.jpg
好きこそものの上手なれ!
[PR]
by chieesstyle | 2010-02-08 12:07 | スキー