Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

豊明市○○○授与式

 なかなか経験できないと思われる、式典に出席してきました。
e0189070_7575714.jpg


○○○に入る言葉 
「スポーツ賞」
「協会賞」
「レクリエーション協会賞」

年齢はさまざまで、正に老若男女。
個人受賞もあれば団体もありました。

かつおくんと、まぐろくんは
昨シーズンのスキーの成績が認められ、スポーツ振興に功績を残したということのようです。
e0189070_7583614.jpg


来賓の方々が、冒頭のあいさつでおっしゃられたのですが、
「スポーツの豊明市」をめざしていきたい。
ということでした。

財政難の豊明市ですが、なんとか、子供のためにもこのような励みになる事を続けてほしいと思います。

子供に「やる気」につながりますね。
沢山の人の前で、表彰されるということは大変緊張することと思いますが、その緊張は喜びに等しくもあり、勝ると思います。

さまざまな能力を秘めている子供なので、自分の努力が認められればさらなる努力につながりますね。

スポーツだけでなく、他のジャンルでも大いにこういったことがあると、さまざまな分野に努力することにつながりますし…

私は、のほほ~~んと過ごしていた小学生時代だったな。
中学生は部活一色で、中3になってもろくに受験勉強もせず…

そんな自覚のない中学生になってほしくないと、まだ、中学入学前から、焦っている私です。
[PR]
by chieesstyle | 2010-02-23 07:58 | スキー