Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

どっきどきどき 選挙

 まぐろですが、児童会の会計に立候補しました、

彼の中では、5年の前期に学級委員、後期に会計をつとめ、
6年前期に副会長、後期に会長・・・卒業と言う計画だったらしい。

しかし、担任の先生から、児童会の立候補を勧められ、半期繰り上げての立候補となった。

 数日前、兄弟で、選挙ポスターを書いていた。
まぐろはかつおの経験を頼りにしたようだ。

かつお君は、立候補は一度もしていないのだが、応援演説の経験を持っている。
また、選挙ポスターの製作も経験がある。

数日前は、4年生以上の各教室を回り選挙演説をしたそうだ。
昨日は、体育館で4年生以上の児童の前で演説をしたらしい。

そんなことやってるなんて知らなかったんだけど、
一昨日の晩「どうしよう、緊張する。まあいっか・・・」
って、何が、まあいっか何だか知らんが、何度も何度もつぶやいてたわ。

「なんかあるの?」と聞いたら

関を切ったように話しだした。

まとめると、
今年は立候補が多いから長い時間舞台の上で姿勢を正して座らないといけない。おまけに自分の演説は最後だから待ち時間が長くてしんどい。あと、緊張すると顔が真っ赤になっちゃうからいやだ。

と、こんなもんだったかな?

「「日焼けして顔が赤いんです。」って言ったら…」
っていうと、
「まじめな時にそんなこと言ったらいかんわ。」
っと、叱られちゃった・・・・



今日は結果が分かる日です。

昨日の夕方、選挙管理委員会が開票したということです。

結果が気になって気になって仕方がないまぐろくん。

昨晩の会話です。

わたし「結果どうやってわかるの」
まぐろ「たぶん、選挙管理委員が昇降口に張り出す。」
わたし「じゃあ、今行けば結果貼ってあるんじゃないの」
まぐろ「みにいってこようかな」
わたし「今から?明日の朝登校前に自転車でみにいけば・・・」
まぐろ「そうだな、
     わかめ、一緒に朝、自転車で学校いこ!」
わかめ「わかめ、自転車乗るのまだ、下手だから自信がない」
まぐろ「そっか・・・なら、 かつお誘おうかな」
わたし「わかめと行くなら、わかめは自転車のろいから早く出んと・・・7時には帰ってきてね。」
まぐろ「じゃあ、6時には家でないとな・・・」
わたし「天気予報だと明日の朝は雨だよ」
まぐろ「じゃ、やめとく、いくの・・・」
わたし「まあ、そう焦ってもね。明日、学校行けばわかるんだし・・・」

今朝は、ドキドキで登校しました…
[PR]
by chieesstyle | 2010-03-04 13:38 | 学校