Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

久々に帰省

 スキーシーズン中は、なかなか実家に行けません。
ま、シーズンでなくてもなかなか行かないのですが…


 金曜日と土曜日続けて実家に行きました。
金曜日は私だけ、土曜日は子供を3人連れて・・・

父親は昭和8年生まれのとり年なので間もなく80歳です。

12.3年前からいろいろと患い始めて複数の病気持ちです。
金曜日は診察に同行しました。

わが家も今は珍しくない、老老介護です。

幸い母親は元気なので、助かっています。

一応総合病院に通院していますが、病気が複数なので、その病気の専門の先生複数人に治療をしていただいています。
がかかりつけの総合病院では非常勤勤務で、いざとなると遠い違う総合病院にも行かなければならない事態になります。

今のところ通いなれた総合病院で治療をしていただいてますので、私が頻繁に呼び出され、付き添うこともなくありがたい限りです。

少子化に伴い、こういった事態がこれからは多く浮上する事だろうと思います。
福祉や子供に関する事柄を充実した政治が望まれます。


土曜日は、縁起でもないですが、いつ命のともしびが細くなってもおかしくない父親に会わせに行きました。
インラインンの練習や試合が、実家方面である時が多いので、ついでに顔を出せるので、これまた助かります。

自分の両親も大切ですが、自分の子供も大切なのでバランスが難しいですね。
私の嫁ぎ先(今の家)にも、主人のと父親と祖母(主人のおばあちゃん)がおりますし、少子化で一人の子供にかかる負担はおっきいですね。

主人のと父親の弟も一人暮らしですが、この先どうするのかな…と思っています。
[PR]
by chieesstyle | 2010-04-11 14:30 | その他