Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

中間テスト成績

e0189070_53137100.jpg

このカードのなかに中間テストの結果がしるされています。

まず驚いたのはこんな立派なカード・・・

さらに押印をして学校に返却するらしい。

「え~~!幅1cm長さ20cmくらいのぴらぴらの紙に成績が記されてる、私のころとはまるで違うじゃん。それも、ハンコ押して返すの?通知表みたいだね。ハンコおしといてよ」

っていったら「駄目だって、ちゃんと親にハンコ押してもらうようにって言われたもん」

となんとも融通のきかん奴だ。

「誰がハンコ押しても一緒だで、おしといて」と、さらに言うと

「駄目だって、懇談会の時に『おかあさんに、ハンコを押していただけましたか?って先生が聞く』って言ってたもん。」

となんともまじめな奴だ。

「大丈夫、かつおに押してもらったっていうから…」

と、ちょっとからかい半分に言うと

今度はまぐろが、「え=、駄目だって、かつおが叱られるジャン!!!」

っと、兄弟そろってまじめだな…

「わかった。わかった。」

まあ、なんとも生真面目な奴らだ…


 さあ、食事も終わり、入浴もすませ、一息ついた。

さてと、成績カードでも見ようかな~。と手に取った…。

「おかあさん、やばいよ!」と、言っていた。

やばいって表現は、私のころには否定的な意味にしか使われなかったけど、肯定的にもつかわれる場合が、今はある。

が、今回は、正党に否定的な方のやばいである事は、重々承知している。

どの程度、やばいのか…

子供のおかげでドキドキハラハラTぽ楽しませてもらってるな~。


まあ、想像通りのやばさだった…


 社会が足引っ張ったね~。


でも、社会差し引いても目標順位に及ばなかったから、努力不足だね034.gif

いい薬になったんじゃないかな?

やる気に火がつくなら、この成績もいいでしょう。
[PR]
by chieesstyle | 2010-05-29 05:31 | 学校