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晩御飯

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盛りつけのセンスもないし、写真を撮るセンスもないから残念。

煮込みにするつもりだったけど、メニュー変更に伴いサワラのトマトソースかけに変更になりました。

グラタンもどきの材料は、昨晩のおからサラダと昼食のそうめんです。

このグラタンを焼くついでに、玉ねぎとサワラとズッキーニを焼くことにしました。

すべてをオーブンに放り込んで、焼けたら盛りつけしてトマトソースをかけるだけ。

おからサラダは時短テクニックですよ。

おからは生のままボールに入れます。
そこにきゅうりをスライサーでスライスします。
ハムを千切りにします。
いり卵を入れます。
さとう、塩コショウ、ほんだし(粉末)、マヨネーズを入れて混ぜると、
ポテトサラダもどきになります。

おからが水分を吸うのできゅうりの水は切らなくてもいいんですよ。

残ったそうめんを適当な長さに切ります。
そうめん、牛乳、コンソメ(粉末)をおからサラダに入れて混ぜます。
グラタン皿に入れてズッキーニの輪切りを並べてチーズをのせて焼きます。

おからサラダを俵型に整形し、小麦粉をつけ卵に通しパン粉をつけてあげると、クリームコロッケもどきになります。

おからは安いうえに高タンパクの低カロリー!主婦の味方ですよ。
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by chieesstyle | 2010-06-11 20:34 | グルメ