Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

全国統一小学生テスト

 今、結果をいただいてまいりました。

まぐろくんの結果です。

全国での自分の位置が明確になりますね。

受験生のほとんどは、塾に通って普段からお勉強しているお子様です。



結果は…




慰めなのかな
「学校で習っている範囲は出来ているようなので、心配ないと思います。」と言う締めくくりでした。

中学受験用の問題なので、一般的な学校では出題されないような問題が含まれています。

塾に行かず、学校の勉強の、復習型学習しかしていないまぐろが、このテストで偏差値70も取ろうものなら、本当の天才か、努力家だと思います。


凡ミスが多い
漢字をしっかりと…
いろんな文章問題に取り組むとよい


と言うことが、今回のテストからわかりました。


さあ、夏休みに向けて問題作りをするぞ!








そういえば明日、明後日はかつおの期末試験でした。

そんな空気が微塵も流れていないわが家です。
[PR]
by chieesstyle | 2010-06-23 15:22 | 学習