Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

目標は高く

 2日間の期末試験終わりました。

普段は、部活とインラインスケートに明け暮れ、友達の家に遊びに行く時間がないかつお君です。
今日は、帰ってくるなり「遊んでくるね。」と飛び出して行きました。

 夕食の時、2日間の感想を聞いてみましたが、自分の感触では、目標順位に到達できそうにないそうです。

性格なのでしょうが、凡ミスがあるそうです。現時点で多数自覚している様子・・・

まあ、終わったので愚だ愚だ言わず、明日、明後日は、恵那クリパーへインラインの練習に行ってストレス発散だ。

お疲れさん。


 とは、いうものの自覚をしてもらわないといけないので・・・

学生の本分は勉学

と言う事を…


 インターネットで愛知県の高校の偏差値一覧表をプリントアウトして、この先目標とする高校をいろいろと模索しました。

塾に行っていれば、そういった情報も、友達と競い合う中で焦る気持ちやはやる気持ちも育つのでしょうが、

何しろ、家庭学習での井の中の蛙です。

自分の位置を明確に意識してもらって、今から準備してもらいたい!という親としての切なる思いです。

これって教育ママかな?もう死語かな?

それにしても、愛知県内に高校ってすっごい沢山あるね。びっくり005.gif
[PR]
by chieesstyle | 2010-06-26 02:35 | 学習