Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

恵那へ

 土曜日、朝から雨でしたね。
ひょっとして昼からやむかな~~。

午前中はボルダリングでもして、雨がやんだようなら、速効、恵那へ行こう。
なんて思いながら、子供3人を連れて家を出ました。

昼ごろ、ズットン(ボルダリングのお店ね)から、恵那クリパーへ問い合わせてみると、今日は雨は上がらないだろうという返事だったので、土曜日はボルダリングデイになりました。

一夜明け、日曜の朝、やっぱり雨でしたね。

でも、今日こそは午後から晴れるような気が・・
天気予報でもそんな様子を伝えていたし…

誰の、日ごろの行いが良かったのか、午後からは雨が上がり、午後3時ごろには一時強い日差しものぞきました。

 今日はね、久しぶりに私も滑りました。

今日は、結構負荷をかけて滑りました。
こんなことをしてのは初めてです。
ようやく片足での滑走時間が長くなり、ひとけりで進む距離も稼げるようになってきました。

以前は腰を低くしたり、足首を曲げたり、蹴り足を横に大きく出したり・・・・なんて意識もできず、自分のフォームさえ認識しながら滑ることはできなかったけれど、少しづつ、自分の体の使い方が内観的に分かってきました。

こうなってくると、面白いという域に一歩踏み込んだって状態です。

が、何しろ体力筋力ともに、昔に比べ80%ほど低下してますので、(20%しかないってことですよ。)
「あ~、これで体力筋力あったら、もっと突っ込んで練習するのに!」と、初めてってもんが顔をのぞかせましたね。

かといって、ランニングする根性もないから、どうしようかな…って感じです。


 子供の練習の状態は?

ん~~~、全然、見てませ~~ん。
自分を追い込むのに精いっぱいで・・・


一緒に滑っていた御父兄に「運転して帰るんだから、あんまりやると運転できないよ~」なんて心配されちゃいましたよ。

久しぶりに、ものすごい形相ってやつをみなさんに披露したと思います。



で、帰りの車窓から…


e0189070_11154683.jpg
e0189070_11155695.jpg
e0189070_1116834.jpg



恵那からの帰りです。
ワイパー全開フル活動の状態で、時速50Kmでも視界が確保できないほどの降りでした。
中央道から湾岸へ入る手前から・・・・

フロントガラスに当たる雨粒が直径20cmほどに広がるくらいの大粒でした。

インライン 通算28時間
[PR]
by chieesstyle | 2010-06-28 11:20 | インラインスケート