Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

玉砕 期末試験

 期末試験、答案用紙、返されました。

玉砕032.gif

まあ、ひどいのなんのって…

本人も相当にへこんでます。

 先日まぐろが無料模試を受けました。
その結果を返されるときに、夏期講習の案内をいただきました。
かつお(中一)、まぐろ(小5)の2人分をいただきました。
向こうも商売ですからね…
受講生獲得しないと・・・
6月中に申し込むといろいろと割引特典があったりで、考えてますね。
商売ですもんね。

そんな情報もあり夏期講習も視野に入れて、昨晩は会議でした。

今後の対策を練ったわけですが、玉砕の原因をまず判明する事から始めました。

英語 問題なし
国語 問題なし
理科 問題なし
社会 答えがわかっても漢字で書けない(マークシートならよかったのにね。)
数学 計算ミス 解答欄記入間違い

と言う結論に達しました。


解答欄記入まちがい


こんな事あっていいわけないだろ!
1個ずれれば全部ずれる・・・

注意力散漫
見直ししてないんだよね。



と言うことで、原因も解明できたところで

夏期講習は免除・・・
その代わり、今までの生活態度を見直すことになりました。

学校から帰宅PM7:00です。
就寝 PM9:00

この2時間の間に 夕食 風呂 宿題 をするわけですが、復習ありません。
まず、せめてあと1時間復習の時間を設ける。

だいたい、中学生になって、そこらの小学生よりも勉強時間が短いってのは反省すべきですね。

ま、本人にはいい薬になってよかったです。
[PR]
by chieesstyle | 2010-06-30 08:36 | 学校