Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

懇談会 かつお編

 昨日かつおの懇談会がありました。

生活態度に関して
・各教科の先生から、何も連絡ないので、授業での問題はない
・忘れ物がちらほら
・ちょっとかわいい反抗期

期末試験に関して
・各教科の点数をUPするように…

私からは「豊田高専に行きたいと言ってます。が、希望ばかりで基礎を固めないといけませんよね。」
と尋ねましたら、
「ごもっとも、今から目標があることはいいことです。オール5を目指して頑張ってください。」

「あれもこれもやりたい!1一つも辞めたくない。といった具合で時間を作ることが難しいのです。かといって睡眠時間は確保したい。勉強時間が短いから授業を大切にしないといけない事は自覚しているようです。でも、なかなか、復習の時間が確保できません。みなさんどうしているのでしょうか。」

に、対しては、

「1つやめると心のバランスが崩れます。目標がある子はグッ!と伸びますから頑張りましょう。他の子は試験期間中の勉強時間が、かつおくんよりもっと多いです。試験期間中の勉強時間を増やしましょう。」
と言ってくださいました。

かつおは、いつ、グッ!と伸びるほど頑張るのか…

これは神のみぞ知る・・・・
[PR]
by chieesstyle | 2010-07-09 08:43 | 学校