人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

子供依存症

 何となくそうじゃないかと思っていたが、私は
子供依存症だ。

医者に言われたわけではない。

自己診断だけど…


子供の世話を必要以上にやかないようにすることが、とてもとても大変・・・

我慢、我慢!

心配

なんだよね。

でも先回りして、情報を与え過ぎては、いざ子供自信が、窮地に直面した時に判断できない人間になってします。


大人だから、ある程度事の成り行きの予想はできる。

でも、まだまだ、子供はそこまでの予想は出来ない。
それを、情報としてすべて与えることはしないようにしている。

それがつらいな~~~。

自分が、私が傷つくのが怖いんだよね。


私が、傷つかないように、ショックを受けないように子供を誘導したんじゃ、子供が弱くなっちゃうから…

親になって気付く。
わが親の心境、気持ち。

一人で、雪道を運転してスキー場に向かう。

よく、毎週毎週させてくれたよな。

感謝。
by chieesstyle | 2010-10-14 15:17 | その他

by chieesstyle