Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

名古屋コーチン

 結婚して15年目ですが、電車に乗って「呑む」に行ったのは、今回が2度目かも・・・

今までは子供が小さかったのもあり、夜、家をあけられなかった。

もしかしたら、あけてもよかったと思うけど、勝手に家をあけなかったんだけどね。

末娘も小学校2年生

もう、私が夜に出かけても理解できるし、自分のこともできる。



と言うことで、昨晩は出かけてまいりました。

メンバーはスキー業界。

某メーカーの方々、有名スキーヤーなどなど、現在もスキーに携わって見える方々との打ち合わせ?忘年会?

やはり、メンバーがメンバーだけに高級料理店でのお食事でした。

e0189070_8352834.jpg



名古屋コーチンとは・・・
店の方に聞いてみました。血統と、飼育面積が1羽当たり決まっているなど条件があるようです。

e0189070_8382228.jpg



たたき  ゆずたれがうまかった。もちろんたたきもね。
e0189070_8391570.jpg

あつ、あつ!

味噌仕立てのコーチン鍋、最後はきしめんを入れて…

ご飯も一膳。

鍋の味噌汁をかけて食べたら、超おいしかった。

口直しに栗ようかん…

酔っ払いの「鳥のコラーゲンで固めたようかんだね!」に笑顔で「はい、そうです。」とやさしくお付き合い下さった機転のきくお店の方、ありがとう。

「ホントは、和菓子屋さんが作ったようかんですよ。」と、私にささやいてくれました。


話の内容は・・・・

スキー業界の繁栄について…(ほんとかよ)

一鳳 金山店 でした。
[PR]
by chieesstyle | 2010-10-21 08:51 | グルメ