Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

大渋滞2

日曜日の夕方岐阜県の飛騨高山スキー場から東海北陸道を使い福井の九頭龍スキー場に移動。


かつおの東海北陸中学生スキー大会の応援に行くためだ。ちなみに、かつおは金曜の夜に既に合宿に入っている。

高鷲~白鳥 が事故のため通行止め…
R156を使うことも考えたけど、除雪作業がどの程度行きとどいているかわからなかったから、とりあえず高鷲まで行き、R156から油坂バイパスへ行こう東海北陸道にのった。


ひるがのから、大渋滞・・・・


あと数メートルで高鷲の出口まできた時に通行止めが解除!

日ごろの行いが良かった…
神様は見ている・・・
運の良さを根拠のない神様のおかげとして、さらに東海北陸道を前進…

依然として渋滞は続いていたものの、雪に閉じ込められずのろのろ時速5KMほどで進んだ…

白鳥から油坂バイパスに乗り、死への坂道を上っているかのごとく、

真っ暗な中真っ白い壁の閉ざされしんしんと降る雪の中、車を走らせる。

精神的におかしくなりそうだったわ。

3時半に飛騨高山スキー場を出て、9時半に目的地である九頭龍スキー場から10分程度の宿泊先についた。

本来2時間半程度の距離、90KMのところを6時間かかった。

18年ぶりの豪雪らしい・・・
[PR]
by chieesstyle | 2011-02-01 09:54 | スキー