Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

ATOMIC Jr.CUP IN ほうのき平スキー場

e0189070_8393375.jpg

e0189070_8393326.jpg


終わりました。
ATOMIC Jr.CUP INほうのき平スキー場

え==、さかのぼりまして、3/5土 に行われました。

金曜の夜、ペンション石水に到着!
案の定、ATOMIC STAFF は宴会をしておりました。


スタートリストを見せてもらいメンバーをチェック!

ん???10位に入れたりして…
しかし、まぐろと、どっこいどっこいのメンバーがゴロゴロとはおります。

カテゴリーはB組4.5.6年男子。

なんとか6年のおしのけ10位に入りたい!
もしかして。入れるんちゃうか!

ひょっとしてら6位入賞できたりして…これは、こっちの勝手な思惑。

本人のまぐろは夢の中なので、当日朝までスタートリストは見ないわけで…


 さて、夜が明けスタートリストを見まして、まぐろくん、
”上位狙えそうだ”というコメントを残し、一人、インスペクションに出かけて行きました。

最近は、かつおもまぐろも1人でインスペするので、なんとも手持無沙汰な私…
スタートまでふらふらとフリー滑走。
そのためにも、やはり体力を取り戻さねばならないと感じています。

1本目 5位
TOPとのタイム差3秒

およそ1旗門です。

こうなると、親としては10位入賞と思っていたにもかかわらず、3位入賞できるんじゃないか…
と、いいのか悪いのかプラス思考。

1本目終わり、2本目のインスペまで45分。

昼食を食べている時間もないので、まぐろは、さっさと行ってしまった。

まあ、いつも、ゴールしてから特に声かけないんだけどね。
いつまでも、親元でレースできるわけじゃないから、自分で時間の管理とメンタル管理はしてほしいと思っているから、心配で心配でしかたがない親心にふたをして接するように日々努力しております。
これが、結構つらくってね!

 さて、昼食はどうしたんだろうと、気にはなっていましたが、いろんな人が見守り、応援してくれてるということを実感しますね。

「まぐろ、ロッジでフランクフルトうまそうにくっとったぞ~~!」
とか、
「『おにぎりうめ~~』って食いながらリフトにのっとったぞ!」
など、聞くともなしに、情報が集まってきます。

ホントに、幸せな奴だ。。。私も含め。。。

さて、2本目。
 
残念ながら、結果は7位。

順位を1つ落としました。

でも2人にまくられています。

まぐろと同じように順位を落とした子がもう一人いたので7位にとどまりました。

ん~~~、残念。

まぐろも大変残念と言うか落ち込んでというか…
落胆の色は隠せない
とでも、言いましょうか・・・


前回のレースでまぐろに負けた6年のやんちゃんは、今回まぐろに完璧に勝ちました。
この、やんちゃんに「この間のお前の勝ちはまぐれやな!」と厳しいことも言われたそうで・・・

断っておきますが、意地悪でもなんでもないですよお。
みんな、宣戦布告しあいながら頑張っているいい友達です。

やんちゃんの同じスキーチームの中学生はまぐろの滑りをビデオで撮ってくれていて「ビデオ見るか?」と、まぐろと画面を覗き込んでました。

なんか、ジ~~ンときちゃいましたね。

子供の世界でもなんか大人びていて、でも、とても素直にお互い自分を出し合って、とてもいい感じでした。

と、言う感じで、表彰式も何となく色あせて感じ、抽選会じゃんけん大会でもはずれでした。

でも、苗場で行われる全国大会の切符は手に入れましたから、家族旅行も兼ねて3月の連休苗場スキー場へ行ってまいります。
[PR]
by chieesstyle | 2011-03-07 08:39 | スキー