Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

校内ペースランニング大会がありました。わかめ学年3位。

先月、校内ペースランニング大会がありました。

昔はマラソン大会って言ってたと思うんだけど、距離が短いとランニングなのか、タイムが遅いとランニングなのか・・・・

私も、旦那も短距離は得意です。
(昔の話ですよ。、今は脂肪が上下して走れません。)
長距離はゴールすることだけが目標でした。

しかし、トンビがタカを産んだ…または、児童の持久力が著しく低下した。

のどちらかだと思う。

わかめ学年3位。
是非ブログにのせてほしいというので・・・・
e0189070_1318573.jpg


ちなみに2年女子は45人だったと思う。

頑張ったね~~~。


一応、応援にいったんだ。

コースの途中に立ってて「あきらめるなよ。」とだけ声をかけた。

わかめは、黙ってうなずいた。

この時の表情、結構いい顔だった。

スキーのレースのスタートの時の表情だった。

一瞬にしてわかめのやる気がこっちに伝わってきたよ。

まあ、でもカエルの子はカエル。

期待してなかったんだけどさ、え!っとびっくりだったよ。

学年通信にわかめのコメントが掲載されてしまって、またまた、感動しました。

一年の時は転んで26位でした。でも2年生は3位になれました。どうしてなれたかというと、みんなとお母さんの応援です。みんなの声が胸一杯に届いて「よし、頑張って10位に入ってやる。」と思ったからでした。


みんなの声が胸一杯に届いて・・・

なんていい一節なんでしょう…

親ばかでごめんなさい。
[PR]
by chieesstyle | 2011-03-11 13:27 | 学校