Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

実家へ

 今日は朝から土砂降り・・

仕事にならないので、久しぶりに実家へ…

一人で行くのは、長男の出産以来。

もう、自分の居場所ないね~~。

でもって、暇だしね。

ソラマメをどっさり持って行ったから、ソラマメの皮むき1時間くらいしたわ。

昼ご飯食べて、30分くらい昼寝して…

何もすることがないってのは、本当に時間の流れるのが遅いわ。

毎日、あっという間に就寝時間だけど、それはそれでいいかもね。

  
 明日は晴れみたいだけど、これだけの雨が降った後に玉ねぎの収穫はできない。

開店休業だ。

 長男かつおは明日公休。

今日までキャンプだったから明日は学校休みだって・・・

なんのために?

ボルダリングに行きたいというから連れて行って来るわ。

どうせ、家にいても勉強しないし。

天気続きで畑に入れれば手伝ってもらうこともたくさんあるけど、これだけ降っちゃーね。


 両親の健康状態も、まあ、あんなもんかな。

難病を3つも抱えてる昭和8年生まれの父も、薬のおかげで以前よりもずっと落ち着いてる。

母親は元気いっぱいの昭和13年生まれ。

パソコン教室に通いだして、私が行くたびに質問される。

パソコン教室ってのはこんなことも教えてくれとらんのか?

ってなことを質問してくる。

私でも教室開けそうだ。

 まあ、ビジネスコンピューティングの資格は取ったけどね。

残念ながら、この試験今はない。

一応商工会の公式の資格だから取得したのに、時代の流れなのか、消滅。

今はまた、違う資格の名前になってるわ。残念。

まあ、母親は私が結婚してからは青春真っ只中だね。
[PR]
by chieesstyle | 2011-06-02 20:00 | その他