Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

高速道路難民

今日、東海北陸道でバーストしました。

荘川方面、尾西IC 1.5km手前。

分岐からは2kmのところです。

高速道路難民になりました。



9:25分バースト。
e0189070_19495334.jpg


JAFに早速電話をしたのですが、
マイクロバスは対応できないということで、自宅にいるますおさんに電話をし、タイヤを持ってきてもらうことにしました。


15分ほどしてNEXCOの黄色い自動車到着。

e0189070_19511673.jpg


万が一、追突された時の二次災害を防ぐため、ハンドルを左にきり停車しています。

当たり前のことだと思いますが、小さく感動しました。
NEXCOの方、ありがとうございました。

2時間に及ぶ規制、旗振りお疲れ様でした。


タイヤ交換に来てくれた、ますおさんと、その友達の車屋さん11:30到着。
日曜日のお休みのところ、ありがとうございました。

ますおさんに請求書まわしといてください。


子供たちは、退屈からおなかがすいたと言い出したので、
高速道路の待避所で、シートをひき、高橋尚子ロードで食べるはずの弁当を、ほうばる。
という、決してできない経験をしました。


私が、まぐろに、「こんな経験、一生に1度できるかできないかだよね。」
と、まぐろは「一生に一度にしてほしい。」と苦笑いをしながら答えていました。

能天気な母でごめんね。

不幸中の幸いでした。

走行車線を走っていたことと、80km程度での走行だったため、ハンドルをとられることもなく速やかに路肩に寄せることができ、大事故にならずに済みました。
[PR]
by chieesstyle | 2011-06-05 19:56 | その他