Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

来週は相撲の県大会もあるってばよ!

5月6月は何かと忙しいまぐろでございます。
 6/18(土曜)はバスケの第一試合。
 6/19(日曜)は相撲の愛知県大会。

e0189070_2157412.jpg


かわいいおしり・・・
まぐろだよ!

足   短い!
親譲り・・・


今日は最後の練習・・・

個人的には、もっともっと練習させてほしい…

だって、私くらいのおでぶちんで、おまけに背も高い、本物の力士のミニチュアみたいのと対戦するんだよ。

実は2008年、かつお小学校5年生の時に、県大会に出場しました。

現場に行ってびっくり!!!

ほんとに、おっきいんだよ。

思わす「何年生?」と声をかけてしまいました。

ついでに将来の夢も聞いたら「横綱になります。」ってさ!

日ごろから真剣にやってる奴と対戦だよ。

向こうにしてみれば「ふざけんなよ!お前みたいにひょろひょろしてるやつに負けるわけないだろ!」
って、感じだよね。

実際、ものすごく殺気立った視線だったもん。
e0189070_21575984.jpg

頑張ってほしいけど、怪我しないようにしてほしいな。

小学4.5.6年の優勝者3人が県大会に行けるんだけど、たくさんの人たちの力を借りています。

稽古をつけてくれる人たち
土俵の準備をしてくれる人たち
飲み物、医療を管理してくれる人たち
着替えに専用の車も用意されます。

e0189070_2243145.jpg
豊明青年会議所の方々が動いてくれています。

本当に、ありがたいです。

どんな競技も同じだと思いますが、戦うのは選手ですけど、戦わせてもらっていることを常に念頭に置かなければならないと思います。

力を発揮できる機会や場所が与えられていることは当たり前ではないんだよね。
[PR]
by chieesstyle | 2011-06-11 22:08 | 学習