Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

たいやき むらさき

 今日は一日寝てました。

4月からの畑の忙しさに参ってしまいました。
また、めまい症候群になると完治するまで仕事にならないので、ここで思い切って休息。

昨晩、夕食後から、ぐぐっ と体調が悪くなってきた。

夕食の準備も、できなさそうだったので「カレー作って」
と、ますおさんに頼んだ。

「どうやって作るの?」

との返事に「小学校のキャンプでつくったでしょ。」

というと「俺は作ってない。」

内心、マジ?

と、思ったけど、そうかもね。

グループの全員がたずさわらんわな。遊んでる男子いたな…

「ジャガイモ、ニンジン、たまねぎ、肉を鍋に入れて水張って、柔らかくなるまで煮る。
ルーは、あとで私入れるから…」

「炒めるとか、手順ないの?」


と、お!知ってるジャン的なお返事。

「ほんとはあるけど、大丈夫。全部入れて煮れば・・」


と、お願いしたところ、結構ワイルドな野菜の大きさに、とてもおいしいカレーができました。

「これから、カレーは頼めるね!」

との私の一言に、もう勘弁!的な表情でしたが、


「ルーをいろいろ変えれば、ホワイトシチューもビーフシチューも、だしと砂糖と醤油で肉じゃがにもなるよ。」と追い打ちかけときました。


さて、本題ですが、先日も、畑のお手伝いをしていただいていました。

畑仕事を終わったあと、かき氷を食べに行こうということになりました。
e0189070_17565778.jpg

暑かったのでかき氷は最高においしかった。
e0189070_16225462.jpg


実は甘いものがちょっと苦手。タイ焼き、食べれないこともないけど、食べたいと思わないから自分では買わない。

断ると、ダイエットしてるの?
と言われることもある。
女の人すべてが甘党なわけではないのに…

e0189070_16224457.jpg


この日は、お手伝いしてくれた方がごちそうしてくれたこともあり、ことわりづらく1枚食べた。
まあ、一枚ならお付き合いで食べられる量だ。

でも、もう一枚勧められ、断れなかった。
前回、一緒に行ったとき、甘いもの苦手 って言ったと思うんだけど、太ってるから、甘いもの好きって思われるんだよね。

基本的に、お菓子食べないし、甘いもの好まない。

なのにどーして太ってるの?

てか?

ご飯大好き、炭水化物大好きなのさ。
[PR]
by chieesstyle | 2011-06-13 16:34 | グルメ