人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

ひと月半ぶりに再開

 おはようございます。

睡眠時間5時間。

私にしては短すぎます。

昨日はあるブログを読んでいました。

気づいたら12時でした。

あわてて床に就いたのですが、おなかの調子が昨夜から芳しくなく、今朝もそのおかげで早く起きてしまいました。

胃腸風邪がはやっているようなので、もしかしたら保菌しているのかもしれません。

 ところで、昨日は久しぶりに歩きました。
2.3km1周×3をゆっくりと歩きました。

ひと月半ぶりに再開_e0189070_5313987.jpg
およそ90分かかりました。
なんか、緑が暑苦しく感じました。
池の水も濁っていて匂いが気になりましたね。

水面にはたくさんのアメンボ、首を出したカメもとても目立ちました。
冬のころは、かもが目立ちましたが、あのカモはどこに行ったのだろう…

ひと月半ぶりに再開_e0189070_5333767.jpg


 そういえば、ちょっとして用事があり、先日も90分歩きました。
この時ものんびりと歩いていたので、きっとおよそ7km程度歩いたのでしょう。
ひと月半ぶりに再開_e0189070_5252976.jpg


相変わらずこのシューズを愛用しています。
歩くだけで「ヒップ・ふともも・ふくらはぎ」が、自然にひきしまる
本当に引き締まっているかどうかは定かではありませんが、歩きやすいです。
姿勢はよくなるし、一歩一歩が送り出される感じで足が前に出ます。

そして昨日は新アイテム導入

ひと月半ぶりに再開_e0189070_5354079.jpg

ウエストポーチのボトルホルダー。

ちゃんとしたメーカー商品を購入すると6000円程度します。
トレランするわけでもないし、私がボチボチ使うならJAで結構。

JAに20万円定期預金するとプレゼントというチラシをもらったので、あっちの通帳から払い戻し定期を組みました。

そしてボトルホルダーの下にある四角いこれ!
やっと手元に来ました。
ひと月半ぶりに再開_e0189070_5402769.jpg

ソーラーラジオです。
畑仕事では欠かせないラジオ。

以前は手回し充電のラジオを使っていました。
海中電気もついているし、サイレンもついていて、災害用にはもってこいのラジオです。

ですが、1日中ラジオを聴くには、手回し充電にかなりの時間をとられ、忙しいときはそんなことはしていられず、結局電池を使ってしまいます。

この電池ですが、1日中使っていると2~3日で消耗してしまい、とても不経済。

常々ソーラー式のラジオがほしいと思っていたところ、やっと手に入れることができました。

さあ、今日は学校で行事があります。

片道3.5kmなので往復で7km。

曇り空、歩くにはいい天気です。

2月 通算15520m = 15km520m
3月 通算25230m    25km230m  
4月  55670m    55km670m
5月   9200m    9km200m



6月の歩行距離

7000+6900=13900
by chieesstyle | 2011-06-16 05:52 | ウオーキング

by chieesstyle