Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

徒然なるままに・・・

昨日扇風機出しました。

布団も変えました。

今日は本当に暑い・・・

明日歩く予定なので今日は休養。ちなみに朝10時M池集合です。

歩かない代り掃除しまくりました。

と言っても、うちの家広いんです。

そんでもって、古いんです。

だから掃除したといっても、わずかに3部屋だけdesukedo・・・

 今日もお天気がいいので、たくさん洗濯しました。

やる気でメガネを外しコンタクトを入れました。

大物ばかり。

毛布4枚、フローリングにひいてあるキルティングの敷物2枚。

ホットカーペット、ようやくしまいました。

昨日は羽毛布団のカバーを洗いました。
まだ、羽毛布団を干せてないのでかたずけられません。

見るだけでも暑苦しいです。


15坪くらいの中庭があるんですが、草がボーボー。
草むしりするといいんだけどなあ。

灯篭があって松があって素敵なんだけど、見て見ぬふり・・


やらなくっちゃいけないことはたくさんあるんだけどね。

どちらかと言えば、掃除嫌いなほう・・・

kennsirouくんはブーデー民族の中のピカピカ種族のようですが、
私は同じブーデー民族でもピカピカ民族になれない○○種族のようです。

(問題・・・○○に適当な語をあてなめよ。)

私だって、適当に掃除してるんだよ。

先日、kennsirouくんが帰宅してから、ますおさんが私に聞いた。

「トイレ掃除した?」

私「毎日はしないけどちょっと前にした。」

ま「便座の裏も?」

私「ちょっと前にした。」

ま「あ~~、よかった。kennsirouくんが掃除して帰ったかと思った。」

どういうこっちゃ!

料理は好きなほう・・・大したものは作れないdesukedo。

 今日、家にない野菜を買いに行きました。

青梗菜(ちんげんさい)特価だった。2株入って59円。4袋購入。

みずな、3~4株入って45円。


みずな5袋も買って来たわ。

早速洗って、冷凍。

自然解凍でおひたしになります。



 今日から期末試験のかつお(長男)

帰宅してミュージックスタートしてからはや1時間。

明日も試験なのに、勉強しろよ。昨晩も10時には寝やがった。

 
 試験が終わったら、克友君のピスラボスキー合宿です。

雨みたいだね。

kennsirouくんよろしくお願いしますね。

朝起こしてやってくださいね。いろいろと生活面で世話を焼いてやってください。

すっきりんこ  の話も教えてやってください。(笑)

かつおは自分の部屋に行かないし、寝室も家族一緒だし、勉強は台所だし・・・

どうしてるんだろう…

あ~~~、私も叱られる…



今日は5時から芋ほり体験がある。

もっと曇ってくれないかな==。
[PR]
by chieesstyle | 2011-06-23 15:41 | その他