Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

日帰りでPIS LAB

今日は日帰りでPIS LABスキーをしにウイングヒルズへ行ってきました。

雪がないと近いですね。

いいですね。

今日のゲレンデは上からと下からの水散布でしたので、子供たちはべったべた。

でも、とても気持ちいいみたいですね。


 ところで、今日は末娘のわかめも滑りました。

なんといっても小学生のリフト券が1000円というのはとてもありがたいですね。

まだまだ技術的にどうこうというレベルでないわかめは、とにかくすべってりゃ~~いいんです。

今日は、き○ちゃんが一緒に滑ってくれたおかげで、ほとんど休憩もしないで1日中滑っていました。

最初はくつくつと滑っていましたが次第に しJしJとスピードも出てきました。

(くつくつ、しJしJ  はラインのことです。)


 本日の最大の課題は、かつおとまぐろの矯正。

まぐろの矯正は昨シーズンに9割がた終了。

かつおの矯正がまだ6割程度。。。


かつおは昨年11月に左手首を骨折し、シーズンインがかなり遅れた。

そのため、矯正か所の課題も多く残っていた。

12月に入ってから矯正していたのでは、今年も望む結果が期待できない。

勉強の成績もぐんぐん下がり、学業にも力を入れたいのだが、全中のチャンスは今シーズンしかないと思っているので、何としてもこの夏に矯正し、今シーズンに結果を出したい。

ということで、本日日帰りで練習しに行ってきました。

そして、その甲斐あって、今日、かつおは劇的に変わりました。

kennsirou君!かつおの写真はないですか?


もう、スキー民族のコキ族ではなくなりました。

でも、まだ矯正が必要な個所はのこっているんdesukedo
 
(コキ族とは、ターン前半から外向を作り内側に腰を外してターンして来ること)
[PR]
by chieesstyle | 2011-07-03 21:31 | スキー