Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

またまた高速道路で事件発生

以前「高速道路難民」になったことがあります。

本日、午後7時ごろ、またもや「高速道路難民」になるところでした===。


順調に高速ぶっ飛ばし平均時速100km。

途中1時間の渋滞にはまり、午後7時一宮SAを過ぎました。

「あれ、べた踏みなのに減速していく、おかしい。回転数下がってる。」

すぐにウインカーをだしハザードにし、停車の準備。

「あれ、電気系統いっちゃった、ライト切れたウインカー切れた。あら~~どうする。停車するよ。」




 本日もウイングン人がヒルズに行っていたわけですが、昨日の朝のことキャンピングバスのエンジンがかかりませんでした。

「あれ?なんかスイッチいれっぱないだったかな????」

その前日運転してウイングヒルズから帰宅したのは私…

運転はできるけど、キャンピングバスについているいろんなスイッチがわからない。

どのスイッチがメインバッテリーやサブバッテリーで動いているのか・・・


「なんかやっちゃったかな?」

とりあえずますおさんにバッテリーを充電してもらって、昨晩出発!

当然バッテリーをフル充電したので問題なくエンジンはかかり出発できました。

しかし、一抹の不安がよぎっていたので、一応バッテリ~の充電器も搭載し出発!


各所SAで時間をつぶしウイングヒルズに到着。

今日に限って克友レッスンは休業なので、11日に指導してもらったことを復讐しながら個々の練習をしました。

そして、いざ帰ろうと・・・・

「きゅる、カチカチ・・・・」

あっちゃ==、バッテリーいかれてまっとる!


バッテリー充電機積んできてよかった。

ウイングヒルズの赤パン先生にお断りし、電源をお借りしまして、再度充電。

「カチ、認証しました。バるるる~~~ん」

ほ~~~。帰れる…・

といった数時間前の出来事。

なんと奇跡的に帰ってこられたんですね。

お父さん(ますおさん)、子供の前で頼れる一面を発揮。
本領発揮!


メインバッテリーとサブバッテリーを入れ替えただけなんだけど、落ち着いて判断ができるますおさん、すばらしい!

今日は、みんなますおさんを尊敬したね。

スキー場でも飲み、キャンプでも飲み、ピスラボでも飲み、今日も飲んでいて帰りは私が運転してましたが、今日の出来事は父の威厳を見せた出来事だったでしょう。
[PR]
by chieesstyle | 2011-08-13 21:47 | その他