Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

海の幸 

e0189070_20201514.jpg
今日、雲ジュウさんとしょこたんが突然現れた。

そしてこんないいものをたくさん持ってきてくれた。
e0189070_20194465.jpg


サザエは、鉄なべに入れてから焼きました。
タイは3枚におろし、頭と中骨は煮た。
身は明日、塩焼きにする016.gif
カワハギは皮をはいだ。明日、煮魚にする。010.gif
イカは開いて1杯づつ冷凍した。
いつの日か鉄板焼きにするか、ジャガイモと煮る。
e0189070_20244269.jpg

ねね、中骨見て!ほとんど身がついてないでしょ。
上手におろしたでしょ~~~。
かしらも真っ二つに割ったんだよ~~。
e0189070_2025435.jpg

サザエ、うまかった~~。
腹が苦いことがよくあるけど、全然苦くなくっておいしかった。
おいしい日本酒があれば、文句ない!ってくらいうまかったわ~~。

どうもごちそうさまでした。
また、明日も楽しい夕食になります。
[PR]
by chieesstyle | 2011-08-18 20:28 | グルメ