人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

長良Jr.と室内練習

羽島スノーヴァからほど近い施設で
長良Jr.とインラインスケートの室内練習をさせていただきました。

いつもはただただ根性ためしのように長い距離を滑っている。
年に1回か2回風巻さんか上田さんの講習会に参加する程度。
アイリスの方々にワンポイントいただくこともありますが、
技術的なことは、ほとんど「勘」で滑っています。
この度縁あって、ごろんたさん率いる長良Jrとの練習混ぜていただけることになりずうずうしくも行ってまいりました。

練習内容はこんな感じ+++ ゲンタのブログ +++を参考にしてください。


長良Jr.と室内練習_e0189070_20425851.jpg
長良Jr.と室内練習_e0189070_2043689.jpg

このフォームチェックはいいですね。
やはりスキーもインラインもポジションは同じだと私は思いました。
インラインをやると腰が開く…などマイナスの評価を唱える方がみえますが、私はそうは思いません。
確信しました。

「インラインってスキーヤーには腰が開くからよくないよね~~」
って言われても
「そんなことないよ!」



と否定はしません。
喧嘩はしたくないので
「そうなんですか~~~」と流します。

ロープ練習もしました。
ごろんたコーチがお手本を見せてくれました。
石の塊のようでした。
重心の位置がいいのでしょう。
重みを感じます。
スキーでも「重さ」という言葉をよく使いますし、「重さ」はとても大切です。
長良Jr.と室内練習_e0189070_20524357.jpg
長良Jr.と室内練習_e0189070_2053199.jpg

長良Jr.と室内練習_e0189070_2056123.jpg
長良Jr.と室内練習_e0189070_20564843.jpg

この練習でもスキーでの弱点が如実に出ました。
ホントに今日の発見は鳥肌もんですよ。
長良Jr.と室内練習_e0189070_20544115.jpg
長良Jr.と室内練習_e0189070_20545470.jpg


こんなトレーニングもしたよ。
長良Jr.と室内練習_e0189070_2058458.jpg
長良Jr.と室内練習_e0189070_20585640.jpg



最後にグラソ~~~
長良Jr.と室内練習_e0189070_2114060.jpg


大変貴重な体験ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
by chieesstyle | 2011-09-04 21:17 | インラインスケート

by chieesstyle