Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

すっきりしない

便通のことではない。

心の中…

言いたいことって、お願いもあれば伝言、忠告などいろいろある。
まだほかにもあると思う。

かげ口、誹謗中傷・・・

言いたいことがあるなら、正確に伝えたほうがいいと思う。
でも、言葉に気持ちを正確にのせて伝えるのは難しい。
どんなに努力しても、誤解を招くこともある。

関係を大切に思うならば、勇気を出して伝えることも必要だろう。

相手に気持ちを伝えるのに(この場合要求だが)、匿名で心は伝わるのだろうか。

と、私は思う。

匿名で相手に要求をするのは、要求先の相手を馬鹿にした行為にしか思えない。

ある人が間違った行動や不愉快な行動をした場合、見て見ぬふりをする、または、何かしらのモーションをかける。

モーションかけるなら正面から向かってほしい。
[PR]
by chieesstyle | 2011-09-29 13:21 | その他