Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

不覚にも・・・

 今日は、振り替え休日で学校がお休み。
このところ、涼しかったので、少々体調を崩しています。

といっても、私は花粉症ですけど。

まぐろは鼻水たらたら、わかめはこんこんしていたので、耳鼻科へ連れて行きました。

まぐろは軽い副鼻腔炎になっているそうです。
家で見る限りの症状ではたいしたことはないと思ったのですが、せっかく休みだし時間の余裕もあるから耳鼻科へ行った。

先生が「ちょっとレントゲン撮ったほうがいいね~~」とおっしゃいまして
「あらあら、結構大変な症状なんじゃん。」と少々おどろきました。

レントゲン写真と副鼻腔の模型でていねいに説明してくださいまして、軽い副鼻腔炎という診断。
「体力あると大した症状に見えんのかな…」とも思ったり
「アレルギー検査もしとこうか。採血させて。」ということで採血しました。

面倒ですが来週もいかねばなりません。

採血し終わって「俺、今日貧血になる?」と・・・・
あまりにかわいらしい反応で笑っちゃいました。


わかめは、咳止め、とたんをきる薬をいただきました。


 私はと言えば・・・
以前いただいたアレルギーの薬を服用しました。
久しぶりに飲んだせいなのか、昼食をとりおなか一杯になったせいなのか、昼食後にうとうと・・・・

気づいたら2時間も寝ちゃってました。

2時間も寝ちゃうと、体がぱっと動かないね…

健康一番だ。
[PR]
by chieesstyle | 2011-10-03 17:44 | その他