Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

ゆっくりした日曜日

今日はインラインの練習なし。

雨が降ったり、太陽がのぞいたり…

午後からはしっかりと太陽がのぞき長良へ行きたい気持ちがムズムズ…


 午前は書道教室。
11/5が清書なんだけど、それまでにある書道教室の日程にはに行けない。
なぜなら、部活、SAC,インラインの練習と試合があるから…
(夜の部なら1日行ける日がある。)

ということで「今日は清書を書いてこい!」という指令を出した。

部活で書道教室を休むことが多いまぐろは、今月の練習は今日が初めて。
それで清書を出すのは嫌だ。

と言う電話をかけてきた。

来週、夜の書道教室が1回あるからその時に書くと決め、今日は練習だけで帰ってきた。


正直なところ、小学生の最上段である八段なのだから適当に清書出してもいいと思うんだけど、
そんなこと言っちゃあいけないよな。
と思って、喉まで出かかった言葉を飲んだわ。

夜の教室は水曜日。
実は水曜日の7時から8時はテレビタイム。
これをどうしても見逃したくないかつおは清書を書いてきたよ。

わかめは4年生のうちに六段になりたいから(今は三段)まだ清書は出さないで練習するみたいだ。

私は、バスが車検から戻り冬装備にますおさんがしてくれたので、布団やシュラフなど備品を積み込みました。


習字から帰ってきて、昼食をとりちょっとだらだらした。

午後3時、私とかつおとわかめでダイソー、BOOKOFF 散髪 と行ってきました。

久しぶりにゆっくりとした日曜日でした。
[PR]
by chieesstyle | 2011-10-23 19:44 | その他