Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

今週は東海北陸ブロックスキー大会だ。

もう2月も半分になろうとしてますね。
今シーズンはつらいスキーシーズンです。

えっと、今週は、かつお(長男)が東海北陸ブロック中学スキー大会です。

大会から帰って来たら学年末試験です。

う~~~、大丈夫なのか・・・

雨降ってますね。

北陸の雪は重い。そしてこの雨。さらに重い。

怪我をしないことを祈ります。

うまくなっていけばいくほどつらいですね。

子供はどう思ってるかは、わかりませんが・・・

プロセスを大切に思っていますが、やはり結果も大切。

こちらも欲が出るのでつらいです。

我が子のスタートが近づくにつれ動悸が始まり手が震えます。

私が緊張しても仕方ないのですけど。


いつからだろうか・・・インスぺも一緒に行かなくなり、スタートにもいかなくなった。

結局自分でインスぺできないと将来的に困るし、私が一緒にインスぺしたところで大したこと言えないし。

いろんな緊張や世話を焼きすぎる自分が嫌なので試合の時は子供に近づきません。

朝、送り出したら自分でタイムスケジュールこなしてもらってます。

きっと、小さい失敗いくつもしてると思うけど、回を重ねることに失敗が成功へつながればいいなあと思ってます。


今回、かつおは全中予選2種目とも大きく失敗しました。

幸か不幸かSLだけ東海北陸ブロックに引っかかりました。

この屈辱が今後、いつ、どんな場面で生きてくるのかはわからないけど、きっと肥やしになっていると思う。
[PR]
by chieesstyle | 2012-02-07 09:29 | スキー