Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

最近のイライラの原因はこれだ!

長男の東海北陸ブロック中学生スキー大会について
宿泊先、今日、木曜日になっても連絡はない。
試合は今週の金、土、日。

豊明体育協会スキー部からはうちの長男だけ。
気を遣い、とりまとめクラブをDoingに混ぜてもらった。
一人だけ出場するクラブのために役員の方の手を煩わすことなく連絡等スムーズにいくようにとのこちらの勝手な配慮。
あくまでも勝手な配慮でした。

火曜日、豊明体育協会スキー部として県連に問い合わせる。
折り返しの連絡で宿泊先の宿はわかったものの、DOINGで取りまとめたのだからDOINGのコーチを通して連絡してこいとのこと。

水曜日の夕方の時点でDoingに宿泊先を問い合わせてみるも、で県連から連絡はないとのこと。

こういうことって、こちらから問い合わせるものなのか?
それとも県連から連絡することなのか?

東海北陸ブロックのエントリーのために県連に出向いた時、まだ宿泊先は決まっていないので後日連絡する。と言っていたと思うのだけど、私の聞き間違いか?

加えて、私がDoingのコーチ代理としてDoingジュニアのエントリーも取りまとめて出向いたんだけどな。


次男のジュニアオリンピックの件について
試合が終わり表彰式の後、
「ジュニアオリンピックに出場しますか。」と言うことで「はい。」と返事をしました。
詳細は後日連絡します。と言うことだったが、その後日とはいつ???
待ってれば連絡が来るのか、上記のようにこちらから働きかけないと事態の把握は困難なのか。


「ジュニアオリンピックに出場する○○ですが、学校を休むから県連から書類を出してほしい。」
と県連に問い合わせるも「わからない、わからない、どの試合に出たいのか・・・」などなど、の返事。

人の話をよく聞きなさい。


「ジュニアオリンピックについては何も決まっていません。
県連からは誰もコーチは行きませんし、わかりません。」

なんじゃこりゃ。


エントリーは3/6までにしなければならない。
全日本スキー連盟のHPには県で取りまとめてエントリーするようにと書かれている。

県連が「わからん、わからん。」では何のための県連だよ。


「ジュニアオリンピックはA級やB級と一緒だから個人個人で・・・」って、

A級もB級も経験ないんだからわかるわけないだろ。



「○○君はジュニアオリンピックへの出場権利を得ただけで、県連が選考したわけではない。」とも言われた。

どう理解していいのか、この言葉。
権利を得てジュニアオリンピックに勝手に出場するんだから、勝手にエントリーして勝手にスキー場へ出向いて勝手にレースして来い。

と言う風に聞こえるけど、そういうことなのか。

ジュニアオリンピックの表彰式の後、某TDがおっしゃった。
チルドレンレースへの出場者を増やしスキー界を活性化させたい。
と言った内容であった。

選考(権利を得ただけらしいが・・・)された後にこんな仕打ちがあるのなら、だれも誘えんわ。

選ぶだけ選んで(権利を得ただけらしいが)ほったらかし。

わからないから問い合わせれば、わからないことが悪のような対応。




連盟の競技部が何年の間、運営しとるか知らんけど、あまりにも運営が行き当たりばったりで嫌になる。

完全に連盟の競技部から我が家は煙たがられてるだろうな。
[PR]
by chieesstyle | 2012-02-09 15:32 | スキー