Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

第8回ATOMIC ジュニアCUP決勝大会 番外

今回の会場は菅平パインビーク。
3/3土曜朝6時に到着。
見渡しても、ゲレンデと宿と雪・・・・
観光的な感じはなく野沢のほうがよかったな…
と内心思った。でも、試合バーンと駐車場が近くて野沢よりよかったけどね。

かつおのATOMIC ジュニアCUP決勝大会は野沢温泉スキー場だったから温泉入りたい放題。
お土産売り場の試食し放題。。。
楽しかったな…


ゲレンデに行き周りを眺めると、ぐる~~~~~と菅平スキー場。
すり鉢状にゲレンデがいくつもの山にまたがっている。
22歳の時に某短大スキー部の指導で一度菅平に行った。
でも、菅平のどのゲレンデで滑ってたのか、さっぱりと覚えてない。
こんなにおおきいのね~~。

朴ノ木と今は亡きペンタピアと平湯温泉スキー場を合体させてすべてスキー場にしたらこんくらいになるかな…


土曜日3/3はひな祭り、そんなことはすっかり忘れて3時間ほど子供3人は基本練習。
私とますおさんは長靴でゲレンデに立ち口だけ指導。
と言うのも、リフト券の節約ですわ。

3時間の滑走なので、パインビークのゲレンデ全部を滑ることもできていません。

また、機会が合ったら菅平ツアーしたいな。

そして気になっていたこちら
e0189070_953486.jpg

3/4日曜日レースも表彰式も終わり、腹ごしらえにやっと食べました。

ず~~と、いいにおいが漂ってて気になってたんだよね。
e0189070_9544594.jpg


ナンロール2個 ピタパン2個 で2200円。

3000円出して「おつり1000円がいいな~~」と言うと「おつりいらない?」っていうから「ううん、おつり1000円がいいな~~」ともう1回言うと、また「おつりいらない?」っていう。

何回繰り返したら2000円にまけてくれるかな?と思って、もう一回「おつり1000円がいいな。」っていうと「まけてあげないよ。去年より100円安くしたから。」って向こうも上手だ…。

私、「じゃ3人くらいお客連れて来たらまけてもらおっかな~~。」と言って、ちょっと大きい声で「去年より100円安いからみんな買ってね~~。」と3回くらい呼び込んでみた。
そしたら、ほんとにお客きたよ。

でも、「お母さん、おもしろいね==。」って褒めて(?)くれただけでまけてくれんかった。
「不景気だから楽しくいこうね~~。」って
ナンロール2個 ピタパン2個 いただきました。
(私一人で食べたんたと違うよ。)
結構量もあったし、野菜もたっぷりでよかったよ。
[PR]
by chieesstyle | 2012-03-05 10:06 | グルメ