Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

来年は受験生

学校から斡旋される受験対策問題集を買いました。
5教科1セット が 2セット 紹介されていました。

何が違うのかな?
中身はどう違うんだろう・・・

塾に行ってないし、行くつもりもないので、あっても腐らない問題集ですから、2セット買いました。
2セットで1万程度だった記憶してます。

そろそろ中学3年生。
来年は受験生。
スキーで不本意な成績で終わったかつおは、どうも来年もスキーやるらしい。
受験戦争真っ只中の1月から3月にすきーの試合に出るらしい…

まあ、日程的に不可能ではないが、おつむの中身はどうだかなあ。。。。

今からやっていけばなんとかなるかも・・・


 さて、「おかあさん、この問題集1日見開き分やると200日で終わる。」とかつおが得意顔で言った。
「ふーーん。200日で1回り解いてたら受験日が来ちゃうけど、できなかったところのやり直しはいつするの?」
と言うと
e0189070_8423483.jpg


って反応のかつおでした。

1年は365日しかないんだぞ。
土日は勉強しないから200日かかったら受験当日になっちまうよ。
[PR]
by chieesstyle | 2012-03-15 08:45 | 学習