Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

ラストデイ

今日はエイブリルフールですね。

人を楽しませる嘘をまだ思いつきません。


さて、恒例のほうのき平スキー場のスピードトレーニングが4/7.8に開催予定でしたが中止だそうです。

よって今日が今シーズンのラストスキーになると思います。
快晴とはいきませんが、天気はよさそう。
かつおもまぐろも今日は練習しないそうです。

林や山の圧雪してないところを滑ることが大好きな二人。
そのおかげか、わかめもその傾向が出始めています。

スポーツって怪我と隣り合わせだなあ。とつくづく思う。
上手くなってほしいし、楽しんでほしい。
でも上手くなって行くと怪我をしないかいつもヒヤヒヤ。
スピードも増して行き、目の届かない場所で滑るようになる。
リフトが止まり、ちっとも滑り降りて来ないと、一抹の不安がよぎる。

無事を祈るしかない。


来年はまぐろも中学生。
確実に時はながれ子供から大人になっていく。

もっと行動範囲が広くなり心配の種も増える。

少しづつ私が慣れなければいけないと、いつも不安を打ち消し大丈夫と自分にいいきかせる。

親も子供も自立するよう子育てすることは本当に難しい。

子供の要求に対し私のエゴを優先していないかといつも自問自答する。

どう動いたら子供の成長剤となるか。

スキーシーズン最終日、無事におわりますように!
[PR]
by chieesstyle | 2012-04-01 07:18 | スキー