Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

最近、メディアにですぎ・・・

最近、地域を賑輪わせております。
e0189070_8413945.jpg


中日新聞の中の折り込みニュース3/17日版で取り上げてくれました。
豊明、日進、東郷の中日新聞購読者のお宅に配布されました。
何人かからは激励連絡をいただきました。
e0189070_8395095.jpg


こちらは今月の豊明市の広報です。

表敬訪問もさせていただいてようやく報われた思いです。

愛知県にスキー場と言えば「茶臼山」があります。

デモそれをご存じない方は多いのではないでしょうか…


雪なし県の愛知県。。。スキーに対する理解は東海北陸7県の中でも理解及び知名度は低いと思います。


このあたりで毎週毎週練習するスポーツと言えば野球かサッカー。


「毎週野球でさ~。」「毎週サッカーでさ~~。」という言葉をよく耳にします。
当然「よく頑張ってるね!」と称賛されています。

それに対しスキー=レジャースポーツ
という認識のされ方が大半で、毎週毎週家を空けて遊んでいる、と冷たい視線をあびています。


愛知県の大会で優勝しても、全国大会に出場しても取り上げてもらえません。

雪有県はどんなに小さな大会でも優勝者または入賞者、そして写真も掲載されます。

練習を見ていない地域の方も「頑張ってるな~~。」と応援してくれます。

今回、この2誌に取り上げられ、多少世間の風当たりが暖かくなるといいなあ。と思っています。

子供たちは純粋に頑張っています。

どんなスポーツでもいいと思います。スポーツでなくてもいいと思います。

地域の勝手な価値観で子供の成長の芽を摘むのはよくないことです。
[PR]
by chieesstyle | 2012-04-06 08:58 | スキー