Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

学級委員

うちの長男は、縁の下の力持ちタイプ。

次男は出たがりタイプのしっかり者。

なのに、連絡帳を頻繁に書き忘れています。

  

 さて、先日、学級委員に立候補しめでたく当選。

と言っても、立候補したのはまぐろだけだったとか・・・


そして、1年生の学級委員が集まり、その中での長と副を決めることになったそうだ。

長に立候補したのが2人、みんなの前で演説をし投票で決めたそうだ。


そして、投票。

結果は。。。。。。。。。同票。


にもかかわらず、まぐろは長を譲ったそうだ。


「どうして?」と聞くとまぐろは言った。



「もう一人の候補者の演説を聞き「おれ、負けだ。こいつ、いい演説するな。」と思ったから、俺は譲った。」


かっこいい~~~


そいて、結局 副 を務めることになったそうだ。
[PR]
by chieesstyle | 2012-04-20 14:21 | 学習