人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

豊明市わんぱく相撲大会と腕相撲大会

5/20土曜日、わんぱく相撲大会がありました。今年で30回だそうです。
豊明市わんぱく相撲大会と腕相撲大会_e0189070_20078.jpg

小学校の体育館に3つの土俵をつくり、各学年、男女別で行われました。

高学年の男子に限り、優勝すると県大会に出場できます。
さらに、県大会で上位に入賞すると両国国技館での全国大会に出場できます。

ちなみに、長男次男ともに県大会に行くことができました。

その2人ももう中学生。

今回は末っ子のわかめちゃん。




残念ながら・・・1回戦敗退。

その相手が優勝しました。また来年頑張ろう!!!


そして、30回の記念なのか・・・

パパママ腕相撲大会も当日エントリーで開催される・・・・

「ぜひエントリーしてください。」と係の方が声かけてたな。

実は、腕にはちょっと自信がある。

過去に女子には負けたことがない。

豊明市わんぱく相撲大会と腕相撲大会_e0189070_206530.jpg


これ、一回戦。

彼女粘ったよ。

「あきらめない!」って叫んでたよ。

もちろん、勝った!わたし。

第2回戦も、秒殺。

終わってから「どんな腕してるの?」って私の腕触りに来た。

第3回戦。。。。こちらも秒殺。

「何かしてるの?」って聞いてきた。

決勝戦。

こちらも秒殺。

「完敗です。」って握手を求められた。

ちょっと盛り上げようかな・・・って思って

「いえ~~い!」ってガッツポーズしちゃった。

豊明市わんぱく相撲大会と腕相撲大会_e0189070_20115780.jpg

しっかり表彰もあって、立派な賞状と、何と景品までいただきました。

あ~~~、楽しかった。
by chieesstyle | 2012-05-22 20:13 | アウトドア

by chieesstyle